獅子座下弦の月ー破壊と創造の狭間


1日、1時40分、獅子座で下弦の月。


やっと蠍座の木星が終わりを迎えますが、この一年、いかがでしたか?

わたし自身は取り立てて大きな出来事は無く、元々蠍座で☉太陽と♇冥王星がコンジャクションしていますから、

破壊には慣れっこですし、ここまでに破壊され尽くしているので、もう壊す所も無くなったかな、

と、思っていたら‥

最後の最後でまさかの破壊がありました‥。

「え‥そこ壊される‥?」

みたいな、全く予想外の所が破壊され、散々色々壊されてきましたが、

人生で一番ショックかもしれないくらいショックな事が起こりました。

でも同時に、人生で一番嬉しいかもしれないくらいに嬉しい事もあり、からの39度の高熱。

まだ頭がぼーっとした状態でこれを書いていますが、最後の最後で恐ろしくカオスな1週間でした。


で、昨日 目に止まったCM


大切だと思っていたもの、ずっと大切にしていたもの、それが、

今は、新しい道へ旅立とうとするわたしの重荷になっていたこと。


本当は何処かで気付いてた。

でも、離したくなかった。


だけど冥王星はそんなのお見通しで、手を離せないなら離してやるよと言わんばかりに事は起きた。

でも確かに、もう気にしなくていいんだと思ったら軽くなった気がしていたので、このCMが刺さりまくりました。

わたしだけじゃなくて、今は多くの人がそうなんじゃないかと思う。


スピリチュアルでは「お金」は「愛」だと言われます。
「愛」は「想念」
「想い」
想いは、重いのですよ。
どんな想いであれ。



この世界は陰陽のバランスで成り立っています。

すごく悲しいことや辛いことの裏には、必ずそれに見合う幸せが隠れている。

もし今ツライ現実が見えているなら、それは幸せを掴むチャンスでしかないから。

ツライ現実から逃げずに、その闇の奥にある光を見付けて下さい。



19歳のお正月に40度の熱を出して以来、まともに風邪を引いた記憶がありませんが、

今年1月初めてインフルエンザになり、また熱。

よくよく考えてみれば、19歳の時も木星が蠍座にありました。

そして、木星が射手座に移動し、そこから大きな出会いもありました。


牡牛座の満月の記事で自分で言っておいて、わたしは深層へ降り切れていなかったのでしょう。

そこで、強制執行となったのですね。

乙女座の新月の時にも「強制的な変革の流れがピークを迎える」と言っておきながら自分で引っ掛かるという‥



☽月は、理想のための破壊

☉太陽は、深層心理を見る

♅天王星が、回帰

ーTスクエアです。


深層にある、本当の理想を実現する為に、ホログラム(今の現実)を壊していく

それは、本当の自分に還るプロセス。


ゲートを開く鍵は絶望。


真実の光は、いつも絶望の淵に在る。