牡牛座満月ー導かれ、引き寄せ合う


25日、1時45分、牡牛座で満月を迎えます。

♃木星蠍座期の完成の満月になります。


☽月と☉太陽の満月が示す道は、例えば「何処かに旅をして、その場所が余りにも心地良かったり、

何か運命的なものを感じたりして、そこへ移り住むことを決める」ような配置です。

つまりはこの1年間の経験から、向かうべき方向性が見えてくる満月となりますが、

ドラゴンヘッド、及びヴァルナとTスクエアを形成するので、恐らく簡単には見えてこないと思います。


深く深く深く、自分の奥底へと沈み、自分の闇と向き合うこと。

そして底に在る真実を手にしなければ、再び幻想の幸せを追うことになります。


この1年、わたしたちは何度も何度も無意識の海の底に沈んでいくことを促されました。

一回で深層までは行けません。

しかし、この1年で、それぞれに無意識の海を探求する潜水スキルが身に付いています。

その卒業試験のような満月です。


深層の真実に辿り着き、持ち帰ることさえ出来れば、それを現実と結び付けるのは難しくはないでしょう。



わたしは、リリスを"隠された真実"であり"豊穣をもたらす力"であると定義付けています。

♃木星が蠍座に入った時、リリスは自分の理想や目的の追求を貫く場所にありました。

現在は、理想を実現するための可能性の考察の場所に在ります。

真実からの理想を実現するためのアイデアを考える。


ここでのポイントは、理想から今を考えること。

少し前は、現状から、進むべき道を見出しました。


現状把握→理想追求

という流れです。

当然、今から掛け離れた理想を実現することは不可能ですから、

今を把握し、進むべき道を見出した上で、そこから到達可能な理想を追求します。



ASC、☽月と♅天王星、♄土星 / ☿水星と♃木星、ドラゴンヘッドとヴァルナ、キロン

それぞれにグランドトラインを形成。


導かれ、引き寄せ合うことを暗示しています。

それは、人だけではなく、全てです。

しかし、己の真実から逸脱したものは引き寄せられません。

真実だけが、引き寄せ合います。



11月8日、蠍座の新月と共に♃木星が射手座へ入り、理想を実現させるための旅がはじまります。

それまで、ここ1年間の変化を振り返り、新たな旅路への準備期間となります。