射手座新月ー自分の信じるもの、信念を掲げる


18日、15時30分、射手座で新月を迎えます。


射手座に5天体が集合し、射手座♄土星エリアの完成と山羊座♄土星入りの準備を促します。

長く続いていたTスクエアは解かれ、ようやく動き出す気配。



無意識の深海から、持ち帰った信念を掲げる時です。
葛藤の中にあっても変わらないもの、向かうべき道を再確認する新月。


人は、何度でも道に迷います。

一度決めた道も「本当にこれでよかったのだろうか」

「自分の選択は正しかったのだろうか」と自問自答を繰り返すものです。


何故なら、それは、信念を確認するために必要なプロセスだからです。

何度迷っても、変わらないもの。

人は、それを見つけるために、何度も迷い、立ち止まるのです。



本当はもう、とっくに信念は決まっています。

ただ、それは無意識の深海に沈んでいるので、取りに行かなければなりません。


人は信念が無いと、動きにくいです。

それが無いと、向かうべき方向が曖昧になる。


そこに信念が在ると、無意識にわかっているから、取りに行く(迷う)のです。



無意識の深海へは、無駄なものを持って入れません。

乙女座下弦の月で、真実の自分に必要のないものは削ぎ落とされています。


今、残っている想いが、あなたの信念です。



7ハウス5天体×11ハウス♅天王星がトライン
人脈、コミュニティーの変革。
信念(真実)を具現化するには、真実のパートナーシップ(男女関係に限りません)、

真実の人間関係を築かなければなりません。


6ハウス♂火星、♃木星×10ハウス♆海王星がトライン
生きるための仕事から、ソウルワークへ



出来上がった信念をソウルワークにしていくために、ここ2年半で学んできた知識を、どう社会と結び付けるか。

バトンは♄土星山羊座へ繋がれます。