獅子座新月ー理想への「境界線」を超える


本日、12時11分、獅子座で新月を迎えました。


☉太陽が蟹座にあった一ヵ月、自分の気持ちに素直になることで、進むべき道(理想)を明確にしました。

そして、牡牛座下弦の月で「今」と「理想」の間にある困難を受け入れる覚悟を問われました。

今回の新月は9ハウスに主要4天体+ドラゴンヘッド

「挑戦」そして「突破」がテーマです。

ヴァルナとミトラのコンジャンクションも9ハウスに入ります。


本日、☿水星も順行へ戻ります。

「今」と「理想」の間にある、ボーダーライン(困難)を超える挑戦のはじまりの新月です。



新月を形成する☽月と☉太陽そして♀金星、DCと♅天王星、ASCとpofでTスクエア

人生をレベルアップさせていくため、理想を実現するために、自分の心に素直になって、
終わりにするべきことを終わりにして、はじめるべきことをはじめる。


今回の9ハウスは蟹座と獅子座にまたがっていて、

蟹座から獅子座への移行は、自分の内側にあるものを外へ出す(表現する)プロセス。

永遠に掴まらない追いかけっこを終わりにする。

追いかけているつもりで、でも本当は自分で壁を作って届かないようにしてるだけ。

欲しいものを「欲しい」と言うのはこわいから。

それは、好きな相手に告白するのとよく似ている。

でも想いを伝えなきゃ、その先にあるかもしれない幸せも手に入らない訳で。

これが蟹座と獅子座の間にある壁(困難)であり、終わりにするべきこと。


エネルギーは出す・出して循環させて他と結び付いて発展していくものなのですが、

蟹座の領域は内側に向くエネルギーが強すぎて外に向かいにくいため、エネルギーの循環が止まりやすいポイント。

反対側の山羊座・♄土星のエネルギーを受けるので、蟹座の☽月は感情的に委縮しやすいです。

蟹座は意外に曲者で、前に進もうとするエネルギーに負荷が掛かるので、当然前に進みにくいと感じる。

逆境だったり、努力を要求されたり、難しさを感じたり、隠れコンプレックスみたいな場所。

で、蟹座に感受点が無くても、全員出生図の12ハウスの何処かに蟹座は位置しているので、

そこが今回それぞれに超えるべきもの。

蟹座に天体が無い方は「蟹座と獅子座の境目が何ハウスに入るか」で見て下さい。



☿水星とドラゴンヘッド、♄土星と♇冥王星がオポジション

♆海王星と♇冥王星が♂火星を頂点にYOD

自分の欲求に素直になって、可能性に挑戦することで創造力を再生させ、
自分を世界へ押し出し、理想の実現に向けて行動する。



ASCはpof(幸運の在処)とジャストコンジャンクション

自分の気持ちに素直になって行動することが「幸運の鍵」です。

でも、その鍵を使うにはやっぱりキロンが必要になる。

この新月で言えば、キロンは5ハウスの牡羊座(ASC・pofとクインカンクス)にあるので、

自分に自信を持って自己表現や自己主張をすること。

それが出来ないと「自分の気持ちに素直になって行動する」は難しい。

キロンは鍵みたいなマークをしているけど、本当にホロスコープのありとあらゆる場所を開く鍵になっているので、

はじめての方はこの辺も見てもらえるといいかなと思います。