蟹座上弦の月ー新しい時代を共に生きる仲間と共鳴する鍵


13日、4時5分、蟹座で上弦の月を迎えました。


蟹座の☽月は、ドラゴンヘッドとジャストコンジャンクション

☉太陽、♄土星と♇冥王星の合と共にTスクエア


理想や目的を追求し、社会的なアイデンティティを見つけ出すこと。

これまでに、個人のアイデンティティの確立が促され、その個性を元に、

自分の社会的なアイデンティティ(仕事の肩書になるようなもの)を構築していく時間に入っています。


新しい人生を夢見て、ただ憧れたり、期待するのではなく、

実際的な努力によってそれを手に入れることが幸運の鍵となり、

理想を実現するための門が開かれる。



11日から木星が逆行に転じました。


冬の間、春から前に進むためのエネルギーを養い、春分からここまでに少し前進しました。

やってみて、調整が必要だと感じることにテコ入れをしていくような逆行期間です。



全体的なサビアンシンボルを見ると、集団に属することや"仲間と共に"というのが強調されていながらも、

ホロスコープの東半球(左側)12ハウス~1ハウスに天体が偏っているところを見ると、それはまだ潜在的なものです。


魚座のASCにコンジャンクションする3天体のサビアンは

  • 集団を結び付ける
  • 空間を超越した魂のネットワーク(ソウルメイト・ソウルグループ)
  • 霊的な世界から物質的な世界への降下。本当の自分を自覚した者同士が集まり交流する


例え、今はひとりで寂しくとも
あの約束の向こうでみんなが待ってる
それは、今は遠い
昔の話
誰もが忘れた、最初の記憶
最初の約束

フルーツバスケット


水瓶座の時代に共に旅をする、ポリフォニーを達成出来る仲間と潜在的な繋がりを構築する時。

これから先、自分が繋がりたいものと繋がるために、自分自身を変える。

自分を変えることで、自分の波動を変えて、繋がる先を変える。

類共システムを利用します。



理想の人生を手に入れるための具体的な努力

これが、ソウルメイトを結び付ける鍵です。



春分あたりから、かなりの努力を要求されています。今後増々この影響は強くなるでしょう。

物事は、現象化した時には既に結果。

水瓶座新時代の人生を左右するのは「今」です。


下記リンク、天王星牡牛座入りと春分からここまでの宙模様です。

これらが水瓶座時代への大事な基盤になりますので、木星も逆行していることですし、

見返しておいてもらえるといいかなと思います。