あけましておめでとうございます。
2019年は、現実化3ヵ年計画の第2章です。
2018年は、夢を叶えられる自分、新しい自分に変容する年でした。
今年は、その生まれ変わった新しい自分と世界を結び付けていきます。
2019年、1月1日、0時0分
☉太陽と♄土星がICとコンジャクションー4ハウス
2ハウス☽月、6ハウス♆海王星、MCがグラントトラインで、この♄土星にカイトです。
自分の才能・資質を使って、人に豊かさを分け与えることで、
変容した自分自身を世界と結び付ける。
♄土星は山羊座なので、具体的に、社会的な自分のポジション、役割を見つけ出すということです。
サビアンを見ても、♄土星は自分の資質を洗練させることに集中する場所にあります。
☽月は内面に深く潜る場所
♆海王星は、裏で動く
MCは、苦しい状況下でも、自分を貫き通し、自分の意志を確信へと育てる。
これらが意味するところは、自分の資質を育てるためには、自分の内側を整えることが重要であるということ。
才能を見出してくれる人に出会うパターンや、やってみたら?と言われてやったら成功するパターン
もあるにはあるけれど、基本的には
自分の才能は、自分で見つけるものです。
その才能を信じて、世の中へ送り出すのもやっぱり自分です。
なので、セルフプロデュース能力が必要になります。
才能を見出すのも、やってみたら?と声を掛けてくれるのも、自分自身なのです。
だから、自己信頼が養われていないと「才能?⇒私には無い」「やってみたら?⇒出来ないよ」
と、なってしまい「自分の才能・資質を使って、人に豊かさを分け与える」が出来ません。
自己信頼は2018年のテーマでしたが、自己信頼の完成の上に今年のテーマがあるので、
整っていない場合は引き続きこのテーマとも向き合うことになるでしょう。
今年は、基盤固めが主なテーマとなります。
今年は結果を出すのではなく、結果に繋がる種蒔きの年です。
勿論、何かしらの結果が出る方もいらっしゃるとは思いますが、
基本的には種蒔きであり、収穫は2020年になるということを念頭に置いて行動すると良いと思います。
行動を起こすと、どうしても結果を焦りがちになることが多々あります。
焦りからの創造は、良い結果を産みません。
- 自分自身の才能を見つけ出すこと(当然、好きなことや楽しいことです)
- それを極めること
- その才能で人の役に立てる方法を模索すること
=社会的な自分のポジション、役割を見つけ出すこと
=天職や使命
平成も残すところあと僅か。
世相を見ても、星を見ても、世の中が大きく変わろうとしていますが、
ぶっちゃけ、わたしは世の中がどう変わろうが、どうだっていいなって思ってます(笑
世の中が変わったって、自分の世界が変わる訳じゃない。
自分の世界が変わらないのに、世の中(周りの人)が変わるのは、置いて行かれてる感じがするだけ。
0コメント