本当の自分を生きるための、大変容を乗り越える


冥王星が順行に戻り、本当の自分が見え始めた人もいれば、

新しい自分をインストールするのに苦労している人もいるかと思います。


冥王星が逆行していた期間は潜在意識のクリーンナップ、及びアップデートが行われていました。

逆行が終わり、現在それが顕在意識に降ろされてきています。

次はそれを現象界に定着させなければなりません。

そこまでやって、ようやくバージョンアップが完了します。


無意識は意識に降ろし、行動して現象化させなければ現実は変わりません。



普段はこの潜在意識のバージョンアップは年に一回、一年間掛けて行われます。

  1. 冬至~春分・新しいバージョンを潜在意識へダウンロード
  2. 春分~夏至・顕在意識へインストール(実際に使える状態まで意識へ落とし込む)
  3. 夏至~秋分・ダウンロードしたものを実際に使っての調整(夏至は限界突破ポイントになります)
  4. 秋分~冬至・バージョンアップの完成

しかし、今年は大変容の年なので、休みなく延々とバージョンアップを要求されている様な状態です。


iPhoneの新しいOSがリリースされた直後にアップデートしてしまうと、高確率でアプリに不具合が生じます。

PCのオンラインゲームのバージョンアップなんかは、アップデート直後の不具合は大なり小なり100%発生します。

これはつまり、バージョンアップに対応しきれていないという事ですが、

これと全く同じことが人にも起こるのです。



ここまでは潜在意識の変化が主だったので、感じ取れる人と、そうでない人がいましたが、

ここからは顕在意識に降りてくる段階に入ります。

が、無意識から意識への下降が上手くいかないと、意識と無意識の齟齬を感じることになります。


  • 動きたいのに動けない
  • モヤモヤした感覚
  • 何か違う感

特別疲れている訳でもないのにやたらと体が重かったり、痛かったり、怠かったり。

頭も痛かったり、ぼーっとしたり、眠かったり。

上手く思考出来なかったり、特に理由も無いのに気分が落ち込んだり。

何かしようとするんだけれど、上手く進まなかったり。

特に「何か違う」という感覚は、意識で認識出来なくても、無意識で認識している感覚です。



新しいデータを潜在意識(無意識)へダウンロードしている間も同じような症状が出ますが、

ダウンロード中はやる気が出ないのが特徴で、

無意識から意識へのインストールがスムーズに行われていない場合は、やる気があるのが特徴です。

ダウンロードが完了して、潜在意識が変わったのを無意識に感じているので、新しい方向に動き出したい。

けれども上手く動けない。そんな感覚。



これは、人生に対して能動的である人ほど引っ掛かかりやすいポイントでもあります。


無意識から意識へは下降なのです。

天から地へ降ろす作業。


「下へ落ちる」という力はコントロール出来ないものなので、現状をどうこうしようとしないこと。

降りて来るものを受け取るだけでいいのです。

余計なことを考えないのが、スムーズにインストールを完了させるポイントです。


逆に、現象から無意識へ到達するには能動的に働き掛ける必要性があります。

現実に起きている事が受け入れられない、嫌なことが起こる、上手くいかない。

そういう場合は、受け身の姿勢では解決しません。

物事には必ず因果というものがあります。

そしてそれは、必ず自分の中に原因があります。

しかしこれは、あなたが悪いという意味ではありません。

原因は「自分」ではなく「自分の中」にあるのです。

あなたの中に「気付くべき何か」があるという事です。

それを突き止め、解決しない限りは好転しません。


この辺は中途半端にスピリチュアルを学ぶと誤解しがちになりますが、

確かに現象は心の投影であって、その原因は自身の心の中にあります。

しかし、ネガティブな感情を持っているとネガティブな現象がつくられるからポジティブな感情でいよう。

と、ネガティブの中身を確認せずにポジティブな感情で上書きするというのはかなり本末転倒です。

ネガティブな現象というのは、そもそも何かに気付くために起こると言っても過言ではありません。

根本を解決出来ていない訳ですから、何度でも同じネガティブ現象を引き寄せることになります。



天と地。

対極にあるものは互いに影響し合います。

地上の現象から天の精神世界(自らの心の中・無意識)を知り、

変化させ、それを再び地に降ろす。

それが、心の中が現実化するってことです。


こちらの記事も参考にしてみて下さい。



この変容を乗り切る1番大きなポイントとしては、

受動的に生きてきた人は能動的な生き方へ、
能動的な生き方をして来た人は受動的な生き方へのシフトです。


しかしこれは、どちらかに完全にシフトさせればいいということではありません。

両方を学び、然るべき時に然るべき行動を取れるようにすることが最終目的です。

バランスが整っている状態が、1番エネルギーを循環させることが出来るからです。



同時に、人生という大きな単位での陰陽のバランスを取る。

これまで受動的に生きてきた人は、人生において陽・プラス(動かす)エネルギーが足りませんし、

能動的に生きてきた人は、人生において陰・マイナス(受け取る)エネルギーが足りません。


偏りが出るのが人間であり、この現象界なので、

基本的に受動タイプか能動タイプのどちらかに偏りがあるかと思います。

でもその偏りのバランスを取ろうとするのもまた人間なので、

得手不得手と言い換えた方がわかりやすいかもしれません。

自分がどちらが得意で不得意なのかを見極めて、シフトする方向を定めて下さい。


この受動的行動と能動的行動については、次回もう少し詳しく書きます。



今日から蠍座で逆行する♀金星が、今年の大変容の総仕上げを行います。

♀金星は楽しみや幸せを象徴する星。

これまでの変容を経て、今までとは価値観が変わっています。

自分の中で大切にしたいこと、自分の幸せの基準の見直し。

本当に幸せになれる道を選ぶために、変わった自分の今の本当の幸せについて考える時間です。

自分の中の新しい価値観に気が付いていない人は、気付かされる現象が起こるかもしれません。

気付いている人は、純粋に楽しいと思えることを楽しむことで、はっきりと見えてくるでしょう。


11月には、新しい自分がどう生きたいのか、今年の変化の全容がはっきりと見えてくると思います。

12月、それを踏まえて、来年から新しい自分を生きるためのアップデートに再び入ります。