現在、♄土星は射手座の後半にあり、12月20日には山羊座へ移動します。
約2年半、♄土星は射手座の領域を育みました。
射手座の♄土星は理想を実現させる力を成長させ、同時に試します。
射手座は、知識を深く学び叡智にするサインなので、哲学や思想と結び付けられます。
出生図で射手座が♄土星の人は、自分の考えが受け入れられない、理解されない(そう感じる)
という経験があったかもしれません。
しかし、射手座の♄土星は理想を実現させる力を成長させるのです。
つまり、自分の考えを世の中に上手く発信する方法を学ぶための時間でした。
射手座は海外を表すサインでもあります。
射手座の♄土星は、新しい大陸を求めて航海に出るようなイメージ。
その先に何があるのかわからない。
何も無いかもしれない。
困難は確実だ。
成功する保証なんか無い。
それでも、何かがあると信じて、大海原に出る。
何故か?
それが、夢だから。
射手座の♄土星は、理想を実現させるためには、信じる力も非常に重要であることを教えてくれる。
現在、☉太陽も射手座にあり、3日から、射手座の♄土星とコンジャクションしている☿水星が逆行に入っています。
この逆行は、☉太陽が山羊座に入るまで続きます。
射手座♄土星エリアの最終チェックが入ります。2年半の総仕上げです。
サターンリターン中の方や☉太陽や月が射手座の方は特に、物事が進みにくい感覚があるかもしれませんが、
あと一息です。
この2年半で、それぞれに理想を実現させる力を獲得しているはずです。
それは、理想を実現させる土台になります。
基礎がしっかりしていれば、ちょっとやそっとでは崩れないのです。
残り2週間は、この2年半で得た信念を見直し、足場を固めつつ、信じて突き進む。
♄土星が射手座に入った時のホロスコープを少し振り返ってみます。
この時、♄土星は才能を表す2ハウスにあり、3ハウスの山羊座に5天体入っていました。
3ハウスはコミュニケーションや言語能力を表し、山羊座は社会的成功を意味しますので、
まさに、自分の考えを世の中に上手く発信する方法を学ぶ時期だったのです。
この2年半で学んだこと、信じてやり続けたこと、そしてこれからもやり続けることは、
♃木星が山羊座に入った時、才能となり、個人と社会を結ぶものになるでしょう。
しかし、その前に、♄土星が山羊座へ入ります。
つまり、次の♄土星山羊座入りは、♄土星が射手座にあった期間に作り上げたものに対して試練が訪れるのです。
次の山羊座のエリアでは、その理想を実際に実現させていきます。
理想を実現させるためには、現実的で、具体的なプロセスを構築していかなければなりません。
そして、それが「社会で通用するものであるか」を問われます。
山羊座の♄土星については、また書きたいと思います。
0コメント