<10月の宙>理想を現実化していくために、自分の才能というギフトに気付く


ヘリオセントリックでは既に木星が蠍座入り。

木星に入った蠍座と、オポジションの天王星の度数は牡羊座26度

「人が自分がもてる以上に多くの贈り物を所有している」

(※トランシットのサビアンは度数丁度で読んでいます。)


自分探しはやがて結論を見出す。

自分の才能に気が付くという自己発見の度数。



才能と言うと、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、要は個性です。

その個性も、奇抜な、目立つ様な個性でなくてもいい。

単純に得意なこと、と捉えるといいかもしれません。


得意なことは、自分にとっては当たり前に出来ることだったりするので、

それが得意なことだと気付きにくい場合があります。


なので、当たり前だと思っていること、当たり前に出来ることから自分の可能性を見出したり、

周りの人から言われることをヒントにしてみるのもいいと思います。



そして、その可能性を生かし、自己実現していくために、思い付くことをどんどんやっていく。

失敗もあるかもしれませんが、そこから自分の才能に気付く。



10月13日頃には♅天王星に♁地球、♃木星に☿水星がコンジャクション。

自分の才能に気付き、生きる意味や目的(♁地球)に変革(♅天王星)を起こすことが、

才能(☿水星)と幸運の拡大(♃木星)に繋がります。



オポジションは葛藤のあるアスペクトですが、

ヘリオセントリックではグランドトライン(調和のアスペクト)と共にカイトを形成しているので、

葛藤はあるかもしれませんが、天王星のエネルギーが蠍座の木星へスムーズに流れて行く星配置。


今月いっぱい天王星は牡羊座26度に滞在し、私たちが自分の才能に気付くことを応援してくれています。



すでに持っているものが、才能になる。