双子座下弦の月 / 乙女座新月ー新しい世界を生きる準備


新しい世界の地図を獲得する


魚座の満月で、新たな世界の扉を開きました。

その新しい世界の地図を、わたしたちはまだ持っていません。


目的地がはっきりしているひともいれば、なんとなく決まっているひともいるかもしれませんし、

右も左もわからない状態のひともいるでしょう。


新しい世界でまずするべきこと。

それは、情報収集です。



右も左もわからないひとは、どこへ行きたいのか、何をしたいのかを明確にしなければなりませんし、

なんとなく決まっているひとは、それがどこにあるのか、そしてそこまでの道のりを想定し、

必要事項や必要な持ち物を確認しなければなりません。


目的地がはっきりしているひとも、準備を怠っては途中で躓きかねませんから、

準備は万全にしておくに越したことはありません。



自分の夢を叶えるために必要な知識や、具体的な道具などを揃え、

どんな風に自己実現していくのか、その道のりを想定する時間。



23日の秋分の日から、自己実現へ向け全力で行動していく流れに入ります。

秋分からのエネルギーの流れに乗るための準備期間。



春分、夏至、秋分、冬至は大きくエネルギーが切り替わるポイントです。

このエネルギーに上手く乗るためには、エネルギーを受け取る"スペース"が必要になります。


その"スペース"は、物理的に断捨離や整理整頓によって作り出します。

部屋の状態は、潜在意識と繋がっているため、潜在意識を整理していることになります。



詳しくはこちらの記事をご覧ください。


心の中にもその"スペース"を作り出すために、感情のデトックスを行います。


断捨離と感情のデトックス。このどちらも結果的には潜在意識の整理になります。


目に見えないエネルギーは、潜在意識で無意識に受け取っています。

このエネルギーは全てのひとが受け取りますが、無意識の領域で受け取ったものを意識の領域に下し、

使うことが出来るかどうかは個人差があります。


この個人差をつくる原因のひとつが、潜在意識が整理されているかどうかです。



わたしたちは、目に見えないエネルギーによって存在していると言っても過言ではありません。

個人的には、人間の力だけで成し得ることなど、ほとんど無いに等しいと思っています。



「天体全てが太陽だとしたら」と例えると想像しやすいでしょうか?


もし、太陽がなくなってしまったら、人間が生きていけないのは容易に想像できると思います。

他の天体も、同じように人間にとって無くてはならないエネルギーを、日々わたしたちに送っています。


わたしたちは、その目に見えないエネルギーを元に現実を創造しているのです。

ですから、このエネルギーをしっかりと受け取ることは、自己実現をしていく上でとても重要です。



具体的に行動していくことは、宇宙に対しての意思表示にもなります。


宇宙は常に「エネルギーを与えます」という状態です。

具体的な行動は、宇宙に対して「エネルギーを受け取ります」と意図したことになります。


意図をしなくても、宇宙のエネルギーは全てのひとに平等に降り注ぎますが、

意図をすることで受け取りやすくなります。


部屋の中も、心の中も、しっかりと片付け、同時に、次へ向けての準備をすることで、

秋分からのエネルギーに備えましょう。