木星の幸運期は、土星の試練を乗り越えた先にあるーグレートコンジャンクションに向けて


♃木星は12年、♄土星は28~29年で地球の周りを一周します。

このふたつの惑星が、20年に一度、同じ位置で出会います。
これをグレートコンジャンクションと呼び、次は2020年12月22日山羊座の次のサインの水瓶座0度で起こります。

0度なので、山羊座から水瓶座への変換のエネルギーです。


山羊座は、組織に属しその中で能力を発揮することを促すサイン

山羊座最後の30度では、組織の重役に上り詰めます。

そして水瓶座1度でその組織からの独立を決意する。


つまり、今までの枠を越え、新たな世界へ旅立ちなさいというメッセージです。



2020年のグレートコンジャンクションは、♃木星と♄土星に♇冥王星が絡みます。


魂の夢(♇冥王星)を現実化(♄土星)するための拡大(♃木星)

夢へ向けて大きく動き出す年になります。



♃木星の幸運期は、♄土星の試練の上に成り立つ


"幸運期"とは"収穫期"にあたります。
収穫を得るためにはまず種を植え、水や肥料を与え、育てなくてはなりません。


幸運は、ただ待っているだけで訪れるものではありません。
幸運とは、育てるものなのです。



♄土星が運を育てる土地を耕し、種を蒔き、育てることを促します。
♄土星が去り、次に♃木星がやってくるまでに、どれだけ作物を育てることが出来たかで、

♃木星の収穫期にどれだけの幸運を収穫出来るかが決まります。



現在、♃木星は天秤座に位置し、♄土星天秤座で蒔いた種の収穫期を迎えています。
土星が天秤座に位置していたのは2009年10月30日〜2010年7月22日です。


7年も前の事なので、その時に自分が取り組んでいたことや自分の望みを思い出せない方もいるでしょう。

明確に覚えている方は、達成、もしくは前進しているのではないでしょうか。


自分の気持ちや状況、願い、目標などは、記録しておくと良いと思います。

人は、出来なかったことに意識が向きます。

出来たことに関しては、無意識に当たり前になっていってしまったりします。

書いた記録を振り返ると、今出来ていることが当たり前ではなかったこと、

出来る様になったことに意識を向けることが出来ます。


自分自身の成長を感じることは、前に進む力になるので、とても大切です。



今現在も、本当の自分に還ること、魂(自分)の望む方向に動き出すことを促されています。

これからの3年でどれだけやれるかが、2020年からの運気に大きく影響します。


2020年の、運気ではありません。2020年からの未来全てを含む運気です。



今、動かないと、3年後、魂の夢(♇冥王星)に向かうための試練(♄土星)を拡大(♃木星)させることになります。

幸運を得られるか、試練を受けるかは自分自身に掛かっています。


そうならないためには、日々、コツコツ前進していくことです。

大きな一歩じゃなくていいんです。1ミリでも前へ。

そうゆう気持ちで取り組む姿勢が大切です。


宇宙は、あなたの意思と行動をしっかりと見ています。



♄土星には、終わりにするべきものを終わりにする作用もあります。

人生の時間は限られていますから、何を終わりにして、何をするかという決断力は重要です。

終わりにするべきものを終わりにすることは、拡大させるべきものを拡大させる♃木星(幸運)の力になります。


全ては日々の積み重ね。

過去の自分が、現在の自分を創る。