7月23日午後6時46分、獅子座で新月を迎えます。
獅子座は創造性や自己表現に関わるサイン。
この獅子座での新月が2回続きます。
同じサインで新月が連続するのは珍しい現象です。
それだけ、宇宙は、全てのひとが創造力を発揮していくことを求めています。
これからは、誰もが創造性を発揮し、クリエイティブに生きる時代になります。
ここで言う創造力とは、革新的なアイデアで人より抜きに出る力の事ではありません。
創造力=自分の人生を創り上げる力
自分を幸せに導く力
自分が望むように生きる力
インターネットの普及で、誰もが自分を世の中にアピール出来る時代になりました。
学力や人脈、経験が無くても成功することが可能な時代。
誰もが自由に自分の望む人生を生きられる確率は、インターネットの普及と共に間違いなく上がってきています。
しかし、誰もが自己表現を出来るということは、
言い換えれば誰もが他者の評価を受けるということでもあります。
そこには、認められない、否定される(されていると感じる)リスクも伴います。
他者からの評価を気にすると、本当に表現したいことを表現することが出来なくなります。
他者を気にしながらの自己表現は、自分の中で矛盾するのでフラストレーションが溜まり続けられません。
本当に表現したいことを表現できないひとは、本当の自分を理解してもらえない様な気がしています。
さらけ出したら、嫌われるような気がしています。
それは過去の様々な経験から、潜在意識に刻まれた想いです。
その恐れを乗り越え、他者からの評価を気にせずに自分を表現した時、あなたの輝きは最大限に発揮されます。
あなたの輝きが最大限に発揮された時、その光の下に人は集まります。
特にこれから半年は、創造性を発揮するために重要な変化が訪れる時期です。
獅子座の新月が2回続きますから、創造性や自己表現に関して特にサポートされます。
獅子座の新月の願い事も、創造性や自己表現に関わることに特に有効です。
書き方は、すでに叶ったものとして書くというのが一般的な様ですが、
エネルギーは意図した方向に注がれますので、言い切る形の方が効果があると感じています。
獅子座新月。表現することに恐れやブロックがある人は、それが浮上するでしょう。
しかしそれは、乗り越えるためのチャンスです。
表現したい事が決まっていないひとは、とことん好きな事を追求することが、今後、表現することに繋がります。
準備が整っているひとは、思いっきり自分を表現していく夏になりそうです。
0コメント